World Quizzing Championships 日本大会開催情報

World Quizzing Championships(ワールド・クイジング・チャンピオンシップ)の日本大会の開催情報をお知らせします。

WQC FAQ集

 

Q 日本に住んでいますが、日本国籍を持っていません。参加できますか?

A はい、ご参加いただけます。

  ただし、日本大会の問題表記は日本語文となりますので、ご留意ください。

 

Q 日本国籍を持っていますが、大会当日は日本にいません。参加できますか?

A 日本大会にはお申込みいただけませんので、

  現在お住まいの国での参加をご検討ください。

 

Q エントリーをしましたが、確認メールが届きません。どうすればよいですか?

A エントリーから丸3日経っても返信がない場合、大会実行委員会からのメールが弾かれている可能性があります。その際は、worldquizzing.comからのメールが届くよう、メーラーの設定をご変更ください。変更後、japan@worldquizzing.comにお問い合わせをいただけましたら幸いです。

 

Q 自分のランキングはどこから確認できますか?

A 世界ランキングは、こちらに掲載される見込みです。

  日本ランキングについては、当ブログで成績上位者のみ公表します。

  なお、日本大会限定の試みとして、各ジャンルの成績上位者も発表する予定です。

 

Q ランキングには、どのようなかたちで名前が載りますか?

A お名前のアルファベット表記のみが掲載されます。

  具体的な年齢等は公表されませんので、ご安心ください。

  ただし、World Quizzing Championships(WQC)のホームページには、

  20歳以下・30歳以下・60歳以上の「世代別」成績上位者が記載されます。

  なお、同姓同名の方がいる場合、ご本人の了承を得た上でエントリー順に(A)(B)……と判別用の記号をつけて表示します。

 

Q エントリー時に年齢を書かなくてもよいですか?

A 書かなくても問題ありません。ただし、WQCの世代別世界ランキングには掲載されなくなりますので、ご了承ください。

  また、大会後には参加者層の分布を確認したいと考えております。そのため、差し支えなければご記入いただけると幸いです。

 

  その他ご不明の点がございましたら、japan@worldquizzing.comまでお問い合わせください。